2004年12月06日

はじめに

結婚したらダイエットをはじめると約束。
(おめふつーつきあってるうちにやるだろがーと自分突っ込み)
一緒にがんばれる人がいるのがいいかと思って。

せめてキレイにやせた姿を写真に残したい。

ということで、ダイエットブログ開始。

目標、だんな以下。

posted by やみー at 12:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在の体重と目標体重。

まずは目標を設定しなければ。
ということで、やるやるダイエット大辞典で自分を診断。

身長 173cm
体重 72kg



〜結果発表〜

●あなたの健康体重は65.9kgです。

●あなたの美容体重は59.9kgです。

●あなたのBMI指数は24.1です。

ほっほう。
では目標体重60kgということで!
posted by やみー at 12:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

成長成長。

更新だけでなくダイエットも順調にサボり中。
着々と成長中であります。
posted by やみー at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

記念測定。

70kg突破(下に)記念、計測タイムー。
前回は2008年03月17日(月)でした。
1年も前かい。
ちなみに体重75.8kg、体脂肪率は33.0%だったという。

B 94/83cm→93/80cm
W 84/91cm→78/89cm
H 102cm→100cm
太もも 59/60cm→57/58cm
ふくらはぎ 40.5/39cm→39/37cm
足首 24/24cm→23/23cm
二の腕 28/28cm→27/27cm

体重5kg減った割に、思ったほど減ってないなぁ。
まぁ年始に80kg近くあったときを思えば
サイズダウンの実感があるのでぜんぜんいいけどね。
次は運動してしめていかないといかんな。

しかし、ももちは右のが太くて
ふくらはぎは左のが太いんだな。
バランス取ってるってことなのかしら。
posted by やみー at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

はじめてのモブログ。

やっとモブログ投稿設定したので
さっそく投稿してみますよ。
日々の計測のほかにも
書きたいことはいっぱいあったんだ。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仰天チェンジ。

仰天ダイエットの再現Vは、いかにして太ったかというところに
時間とお金をかけすぎだと思う。
もりもりの食事は見ててすごくおいしそうだけど
なんにでもマヨをぶりかけしたり、食べる様子は見てて
気持ちが悪くなってくる。
結局それだけ食べさせた親が悪いよね。
だんなちゃんはそれだけ食べるものがあるってことは
金持ちか、と言っていた。
たしかに〜。



--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

けっこうな記録更新。

健康診断までに70kg下回る数値でキープ。
いまは70kgギリギリきるくらいに戻してしまっているけど
最高68kgまでいったのは快挙。

8〜9kg減った、ということだけでも満足してたけど
よく考えたらその体重は結婚前の数値だった。
結婚して5、6年経つけどその間ずっと
70kgの壁を越えることができず、むしろ着々と
増加させていたのだから恐ろしい。

さらに結婚前に68kgいったのも、よくよく考えたら
食事の吸収を抑えるぁゃιぃサプリを飲んで
かなりがんばったときだったのだった。

めざす65kgは中2のときの64kgが近いと思いきや、
結婚直後に1ヶ月弱入院したときに5kg減って
65.8kgになったのがもっとも近かった。
そうそう、あんときはかなりカラダが薄くなって
すんげーうれしかったんだよな。

なんか不健康な理由でばかりやせているのが
ちと気になるのう。
まぁ、きっかけはなんであれ、継続する
チカラとなっているのは確かだ。




--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標設定とごほうび。


いま、以前から持ってて着れなくなっていた
Lサイズの服たちがすっきり着られるようになっている。
太っていたときはLLとか3Lとかだったもんな。
ジーンズもぶかぶかでみっともないと言われるくらいだいし、
細身のベージュジーンズもおしりがすっきりだ。

これであともう5kgやせたらMサイズが着られるのか。

ところでだんなちゃんはわたしがやせても
なかなかほめてくれなかった。
さすがにいまとなっては目に見えて違いが明らかなので
やせたね、とは言うけどがんばったね、などとは言わない。
あまつさえ、尻が垂れたね、などダメ出しされる始末。

最初の5kgは不可抗力だがあとは努力なんだけどなぁ。
あと5kgやせたらなにごほうびくれる?と聞いても
自分のためなんだからごほうびうんぬんじゃないだろうと
正論を言って一蹴されるのだ。

ところがあと5kgやせたらきっとふつうの女の子のお店で
ふつうに服が買えるうんぬんという話になったら
がぜんがんばりな、達成したら服を買ってあげるよ、と言う。
基本的にちょっと高い服はだんなちゃんに買ってもらって
いるのだが…と言うとちゃんとした服を買ってあげるよと言う。

しまむら育ちのわたしにはちゃんとした服がわかんないし
たとえ買ってもらったとしても着るかどうか…と思ったら
ひらめいちゃった。

ウェディングドレス着ちゃう?みたいな。

式もあげず、記念撮影もしていないわたしたち。
義両親が何度となく撮っておきな、と言ってくれるのを
お姫様願望がないのをいいことに「やせたら〜」などと
断りつづけていたくらいだ。
ちょうどこの冬で5周年を迎えることだし、どうだろう、
というとだんなちゃんもあぁそうだね、みたいな。

太ってるあいだはどうにも残す気になれなかったけど
こんだけやせたらドレスも着こなせるんじゃないだろうか。
友人みたいに歯の矯正までできればよかったけど
金と時間が足りないからしかたがない。
カーチャンに言わせればだんなちゃんの髪があるうちに、
ということだったけどそれもしかたないや。

冬までに5kg、というのは期間的にもちょうどいいかも。
ひそかにがんばってみよう。



--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競争心を利用する。

たしか前記事のような話で落ち着いたはずなのだけど、
もうひとつごほうびについての記憶がある。

ダイエットをしているのはわたしだけではない。
今回は特にだんなちゃんに引きずられる形で
やせられた、というのもある。
いや、そもそもはだんなちゃんより体重を減らすのが
目標だったはずだが…。

であったころのだんなちゃんは60〜63kgだった。
なので最終目標は60kgだ。

子どもっぽいうちらには、競争心をあおるのが
効果的なんじゃね?というのもあって
どちらが達成するか競争だ!と提案した。

するとだんなちゃん、やみーのほうがゴール近くて
ずるい!と言い出した。

だんなちゃん 66kg→60kg
わし 68kg→65kg

たしかに〜。

でもだんなちゃんは体を動かす仕事でこれから夏だ。
このくらいのハンデはもらわないと( ̄ー ̄)ニヤリ

負けたほうは勝ったほうにおいしいものおごること!と
勝手に決定。
その「おいしいもの」も『しんのすけ』のごはんと
これまた勝手に決めた。
食べ放題はアレだしきっと胃も小さくなってるから
そんなに食べられないだろう。
お酒もそんなに飲めないし…とわたしでも払えそうな
ギリギリの計算をしつつ。

『しんのすけ』おいしいからなぁ。
書いててテンションあがってきた。
お姫様願望ないし、やせてもブサには変わりないので
やっぱ花より団子なんだよ。

『しんのすけ』>ドレスだけど、記念撮影はたぶんするよ。




--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

スキン変えた。

1日に複数記事を投稿したり、
記事と計測結果の複数になったりするので
1日ごとにしっかりかためられるスキンを
さがしもとめたら、デザイン的にはおよそ
好みと異なるものになってしまった。

スキンにデザイン以外のものを求めたのは
はじめてのことだなぁ。





--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やせた自分と制服。


既製品ギリギリの15号を着ている。
それでもけっこうぱっつんだったのだが
やせたらさすがにウエストもゆるく。

もともと腰ばきスカートだとかでゆるめのつくり。
でも肉がありすぎて腰まで落とせなかった。
さすがに腰とはいかないけれどだいぶ下げれて、
すそがひざ頭に触れる感覚が新鮮だわよ。

あと、特に夏のブラウスがすぐに出る。
これもぱっつんのときには考えられなかったことだ。

それからスカートが回転する。
街中でスカートのセンターやサイドの縫い目が
ズレている人をたまに見かけたが、
これまたぱっつんの時代には縁のなかった現象だ。
先日会社近所の弁当屋に行って会社に戻ると
90度回転していたので驚いた。

あとこれは制服ではないのだけど、
ストッキングでも違いを感じられた。
たいていのパンストは胸の下あたりまで
はしがあがるのだけれどそんなもの、
くるくるとめくれ下がるのが普通だと思っていた。
でもちがったんだね。

以上やせていろいろ変わったところ
会社編、でした。



--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

6月末測定。

やっとの思いで測定した。
前回は2009年5月21日(木)。
http://yummy-darkside.seesaa.net/article/119910370.html
ちゃんと恒例にしたいよね。

なみに体重75.8kg、体脂肪率は33.0%だったという。

B 93/80cm→95/-cm
W 78/89cm→78/88cm
H 100cm→100cm
太もも 57/58cm→56/56cm
ふくらはぎ 39/37cm→39/39cm
足首 23/23cm→24/24cm
二の腕 27/27cm→27/27cm

うわぁ、ほとんど変わってない。
体重も1kg減くらいだしな、あたりまえか。
7月末はちょっとは減っているといいな。



--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

自転車通勤。

さいきんだんなちゃんが駅まで自転車で行きおる。
家→\x8F音→\xF8滋\xAA\x8F議→会社って感じ。
自転車10分、徒歩も10分くらいらしいけど
就職してから10年あまりずっとクルマ通勤だったから
そのぶん運動が増えていいみたい。
仕事でもカラダ動かすくせにずるいぞ(*`Д´)

なのになかなか体重が減らんとなげいとるけど
筋トレもしとるし置き換わってるからだと思うの。





--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増ーえた増えた。

体重増えたorz

このところけっこうなイキオイで食ってるので当然。
そのせいか、ここ数日食べると気持ちが悪くなるので
また不健康にもどせそう。
うーん、今月は目標達成するどころかむしろ
だんなちゃんとの差を広げちゃったなぁ。



--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

セルライトが痛いのかと。

基本的にだんなちゃんとお風呂に入る。
カラダを洗っていると、だんなちゃんがちょっかいをかけてくる。
性的な意味ではなく。
背肉や脇腹肉をたぷたぷしてくるのだ。

わしもにゃんこの腹(というか腹の皮)をぷるぷるするのが
嫌いじゃないからわかるけどそんな感じらしい。
あんなにふやふやとやわらかくはないんだけど
指と指の間を軽く開いた手の平を横向きにして
上下にこすられるんだけどめちゃくちゃ痛い…。

それが、ビリーさんをやっていた時期には
痛くなくなっていた。

そうか、脂肪というか、セルライトが痛いのだな。

背中だけじゃなくておしりとかふとももも痛いんだよな。
あー納得。





--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

びっくりした!

隣の部署に行った男性社員から
「スタイルよくなっちゃったねぇ」と言われた!
いま会社で、ずっと寝かしてた10cm超えヒールの
パンプス履いてるから?って答えた。
ふだん人のこととかあんまりどうこう言う人じゃないから
すごくびっくりした!
ちょっと戻ってるけどやせたからかなぁ。
戻ったとはいえピークよか6〜7キロも減ったら
やっぱり目に見えて違いがわかるんだね。
それにしても「やせたね」じゃなくて「スタイルよくなったね」は
うれしい半面ものすごく照れくさいや。




--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

また太った。。。

しごと辞めてほとんど動いてないのに
食べてるからな。。。
病院のごはんなんて低カロリーなはずなのに
なぜ太ったし。
手持ち無沙汰で本読みながら間食してるからじゃ(;^ω^)

とりまゆうべ腹筋してみた。
回数はとくに数えてないけどさ。

やっぱ年だからってあまえてちゃいかんよね。
せっかく身長に恵まれてるのに
スタイルよかったの小学生のころだけとか
ほんともったいないばか(´・ω・`)

もう人生も後半だけど
悪あがきしてみないか。。。

201009281159


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また増えてる(´・ω・`)

やばいまたぞろ目になっちまう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

昨日は結局腹筋やんなかったけど
今日は録画ドラマみながらちょっとやれた

あまり効き目はなさそうな回数だったけどさ。

201009292337


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

(´゜Д゜`)

75.5kgだって。。。。。
体脂肪率はそれほど変わらず
32%とかもうね。。。


--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車40分

とりま今日病院までチャリってみた
きつかった。。。
かばんがめっちゃじゃまだった
ももぱんぱん
おしりいたい
あせだくんなった
続けないと意味ないんだけどね



--------------------
sent from WILLCOM 03
posted by やみー at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

